肌荒れ ニキビ

こんばんわ、バニバニです。

肌荒れとニキビ、それぞれに悩む人は
昔の自分も含めてたくさんいますが、

その原因て、共通してますよね。

それが全てに関係しているわけではないですが
多くは
生活習慣の乱れ。

大人ニキビの原因のところでも散々ふれている、
睡眠不足、偏った食生活、ストレス
などですね。

そして、便秘。
腸内環境の乱れが原因になっていることも十分あります。


で、
さらに、日常のスキンケアをおろそかにしていると
肌荒れを引き起こしたり、
ニキビがなかなか治らなかったりするんですね~。

というわけで、
肌荒れ、ニキビの改善にどんなことをすれば良いのかというと

上記にあげた生活習慣を出来るところで見直すということ。

そして、正しいスキンケアを行う。

全ての人にではないにしても、
これで肌の質が良くなる人はだいぶいると思います。


こちらの記事も参考にしてみてください^^

⇒ニキビに効く栄養素と食べ物

⇒正しいスキンケアのためのおすすめ化粧品

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。